母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

2019-04-01から1日間の記事一覧

【過去記事】妊活通院記録②

2015/3/13 記載。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 3/13 JWC 3回目。 仕事早上がりにし、自由が丘へ。なかなか早上がりって難しく、残務処理で結局若干遅刻してしまう。まあ時間通りに行っても待つけどもね。 待ち時間の間は、地下にあるそれは素敵…

【過去記事】妊活通院記録①

次の記事ホーム2015/3月 記載。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー オシャレタウン自由が丘はJWC(陣内ウイメンズクリニック)。2回目の通院はフーナーテスト。 初診にて、これまでの生理周期と卵胞の様子から排卵日を予測。タイミングの日を指定さ…

【過去記事】病院選びと初診。

妊活をはじめたころ。頭固いなあ、なんだか… 2015/3月ごろの話。 -------------------------------- 妊活をはじめるにあたっての病院選び。まだ不妊なのかわからないのに病院に行くのは、早々に不妊を認める感じで、抵抗がないと言えば嘘になる。 なんとなく…

【過去記事】妊活はじまり。(2015/12/11)

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 ここからしばらく、過去記事うつしていきます。 ------------------------------------- 妊活 なるものを、2015年2月から本格スタート。 結婚し子作り解禁して1年近くが経とうとするも…全くの妊娠反応なし。 まあ…

平成のおわりと、自己紹介

きょうは新元号発表か、おわってしまうんだなあ… 時代がうごく瞬間に、2回も居合わせてしまった。 ご訪問頂き、ありがとうございます。 なんとなくこのタイミングで、あらためましての自己紹介をしてみようと思います。 娘は3歳保育園児。共働きで母業をや…