母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

2019-04-04から1日間の記事一覧

【過去記事】38w5d 準備

2015/12/20 こちらは文章で別ブログに書いていた記事。 こちらでは、同じ内容を4コマであげています。↓ hamgasukii.hatenablog.com −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− だんだん、痛みの波が増してきている。陣痛カウントのアプリチェックしながら、まんじりとしない夜を…

【過去記事】38w5dまだか…

2015/12/20の話。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 前回更新後に病院に連絡したら、「入院準備してすぐに来い」とのことで、あわてて陣痛タクシーを呼んで病院へ。 NSTと、内診。やや規則的なお腹の張りはあるものの、子宮口はまだ指一本分でまだまだ固い。 いったん帰…

【過去記事】38w3dおなかが張る。

2015/12/18 今日はずっとお腹が張っている感じ。 時たま、 ぎゅうううう と強くなる張り。なにやら脇腹も痛いし、お腹固い…張りや痛みが規則的になったら陣痛開始って言うけど、張り持続しちゃってる感じなんだけどこれなんなん?泣 昨日から不安で検索魔に…

【過去記事】38w2d心配な状況。

2015/12/17のこと。 妊娠中のことは、当ブログ最初のほうに漫画でちらほら載せていて、 このあたりから、記事被ります。 妊娠後期(不安) - 母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児日記&生活のオトク探し〜 統一性なくてすみません… いま載せてる過去記事は、…