母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

妊娠初期(8w妊娠確定)

育児漫画はじめます!

と言ったものの、やはり妊娠中の事から描く方がしっくりくるので、時はすこし遡ります。

 f:id:hamgasukii:20160817131958j:image

 

結婚し1年。赤ちゃんが欲しい…。

年齢も年齢なので、妊活を頑張りつつ内心焦っていました。

 

妊娠判明は、クリニックでタイミング指導を受け始め2周期目のことでした。

 

この時の涙もろさは、ほんとによくわかりませんでした。

頭の中がふわふわして、なんというか筆舌に尽くしがたいのですが、いつもと何かが違いました。何かが。

 

生理予定日のすこし前にフライングしたものの、初めての陽性反応に面食らい信じられず…。待ち望んでいたんだから喜べばいいものを。

 

医師指定の胎嚢確認までは結構長く、その間検査薬をしばしば使って確認し、ずっとソワソワしていました。

医師からお墨付きをもらっても、まだ信じられない気持ち。病院からの帰り道で夫に電話し、ようやくふつふつと嬉しさを感じたのを覚えています。

 

妊娠確定となってもゴールではなく、

それを継続していけるか、無事に産めるのか、心配事は尽きません。

 

でも、まずはこれがはじめの一歩。

おなかに来てくれてありがとうと、小さな命に感謝しました。