母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

妊娠初期(つわり①)

育児の合間に、のそのそと更新していきます…

 

つわりについて、いくつか載せていきます。

 

f:id:hamgasukii:20160823234116j:image

 

 

嗅覚が過敏になり、今までなんとも思わなかった臭い、気にした事もなかった臭いが、一気に押し寄せてきました。

 

生臭かったり、もわーんとした臭いはまずダメでしたが、何故かすごくダメそうな揚げ物はオッケー。

 

食べられる物も、この臭いがカギを握りだいぶ偏りが出ましたが、揚げ物は一層美味しく感じるようになりました。

 

すべては「ホルモン」の為せる技なのか。ミリ単位の生命体が体内にあるということが、こんなに影響を及ぼす事に驚きました。

 

続きます。