母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

妊娠中期(胎動)

安定期に入り、いよいよ胎動の始まりです。

 

f:id:hamgasukii:20160831092437j:image

 

しかし、今となってはあの胎動の感覚をよく思い出せなくて少し寂しいです。

赤ちゃんに声をかけるとそれに応えるように動く…というのはなかったですが(笑)、お腹の中で動いている我が子は愛おしく、自分が母になっていくことを認識させてくれました。

 

日中は働いていてなかなか胎動は感じられない事もあり、すぐ不安になっていました。胎動カウンターなるアプリもイマイチ使いこなせず…。

 焦っているのをわかるようなタイミングでポコポコ動き出していた我が子。私が何か怒っていたり悲しかったりする時ほど、よく動いていました。

 

励ましてくれてるのかな…と感動しましたが、母体のストレスによる血流悪化やらで居心地が悪く怒っていたかもしれません。

すまん。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村