母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

妊娠中期(引越し)

ご訪問ありがとうございます。

現実の月齢がどんどん進むのに、まだまだ生まれる気配もなく…(笑)。

ようやく妊娠中期編、ラストです。

 

f:id:hamgasukii:20160913164228j:image

 

引越し時期は妊婦の体的にベストタイミングで計画しましたが、

それはそれは進まない荷造り…。

当日になっても「手を付けてないゾーン」が存在する恐ろしい事態に。

 

急げはなんとかなるでしょとタカをくくってましたが、意外と手強い荷物に焦るなか、引越しスタッフの早すぎる登場。

ちょっと憤慨しましたが、箱詰め終わってなくてもいいとのことで、開始してもらいました。

 セイヤ!セイヤ!と怒涛の勢いで箱詰めしていくスタッフさん達が

「これ捨てます?いります?」

とガンガン聞いて来るが、こっちは追いつかない。

最後のほうは、

「もうぜんぶ箱に入れといてください…」

という感じになってました。

 

 結果的には手伝ってくれたおかげで諸々のスケジュールに支障をきたすこともなく、助かりました。

でも、1時間は早過ぎだ…。きっと複数現場こなすから、巻きで動きたかったんだろうなと予想…。

 

引越し当日には荷物を残さない!

という教訓が残りました。

 

バタバタしましたが、

新しい家は和室で落ち着きがあり、収納もバッチリ。

商店街も近く、暮らしやすい街。

これから始まる育児生活に、ワクワクしてました。