母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

2017!

あけましておめでとうございます。

 

去年は、出産でクリスマス前から三が日まで、ずーーーっと病院のなかにいて年末年始の感覚が全くありませんでした。なので、今回はとても満喫できて嬉しかったです。

 

湘南地方にある実家へ帰り、まだ混雑の少ない大晦日のうちに鎌倉へ行きました。銭洗弁天長谷寺、大仏を見てまわって、静かな年の暮れを感じました。

 

f:id:hamgasukii:20170104122538j:image

 

f:id:hamgasukii:20170104122650j:image

 

去年は寝ても覚めても育児の日々。今年は、仕事復帰や保育園入所に加え、夫の半年の出張…新たなステージです。

どうなるんだろう。

不安もいっぱいだけど、「ゆるく」いくことを忘れずに楽しもう。まずは保育園!お願いします…