母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

出産まで(張りが始まる)

ご訪問ありがとうございます。

 

1歳女児の育児中です。

育児漫画を描こうと始めたブログですが、時系列にこだわり妊娠から描き始めたら、今もって生まれてもおりません(泣)。

マイペースにもほどがありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

予定日までもうすぐ。赤ちゃんのいるおなかの環境が、芳しくないとわかり不安な日々。

そんななか、頻繁に張りが来るようになりました。

 

※新しい携帯からの更新は、漫画の文字が小さく読みづらいので、手書きにしてみました…

 


f:id:hamgasukii:20170124000846j:image


f:id:hamgasukii:20170124000858j:image


f:id:hamgasukii:20170124000910j:image


f:id:hamgasukii:20170124000919j:image

 

時期的におかしくないのですが、経験したことのない張り感覚にびっくりでした。

おへその下あたりがキューって固くなり、うわああ!と声が出てしまう。

 

夜中も生理痛のような痛みを感じるようになり、いよいよか?とベッドでドキドキしていたり。

今思えば、あんなのは大した痛みではなかったですが、なにせ初めてのことでこれが陣痛の始まりなのかどうかわからない。

 

赤ちゃんが急変しないか常に不安を感じている状況も手伝い、まずは病院へ相談。

診てみないとわからないと言われ、ならば、さあどうぞ診てくださいと病院へ行きました。

 

お産は近くなっているのか…?