母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

出産まで(だるまの夢)

こんにちわ。

保育園の入園準備や、仕事の復帰関連で追われております。

復帰は、今までと別部署にて決定。勝手がわからない不安..育休明けの人間が窮屈な思いをしないのか不安..

 

ポジティブになりたいなあ。

 

もう前の更新がいつだよって感じですが、ここから生まれるまでコンスタントにいきます!ハードルあげた!!

 


f:id:hamgasukii:20170306142802j:image


f:id:hamgasukii:20170306142820j:image


f:id:hamgasukii:20170306142834j:image


f:id:hamgasukii:20170306142848j:image


f:id:hamgasukii:20170306142903j:image

 

破水しました。

 

この赤いだるまの夢、不思議でした。

なんだったんだろう。縁起いいのかなんなのかわからないけど、出産の前触れを告げるなんらかのものだったんだろうな…

 

これでのんびりした妊婦生活は終わりとなります。

最後の昼寝は、本当に気持ちよかった。

天気が良く、師走だけどあたたかで平和な昼下がり。

なんだか今でも印象的です。