母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

小さな巨人。

仕事がうまく回らず、どんより気分。

フル回転で頑張るが、残業できない7時間労働では、どうにもならないタスクの数々…

 

周りの勤怠悪いし!一歳児持ちのあたくしより勤怠悪いってどういうこと??

 

プールがあるから毎日洗濯だし本当に家でもフル回転…

もうひとつ体がほしい。パーマンのコピーロボを思い出す昭和世代…

 

ああ。

 

 

寝かしつけも一時間くらいかかるが(ピチピチ暴れて、抱き抱えるとハトヤのCMみたいになる)、そのあとようやく訪れるスイッチオフタイム…。なにしようかな。

 

 

長谷川博己目当てというだけで撮りためてた「小さな巨人」。

全然見てなくて、とりあえず1話を見て消去するか考えようとなんとなく再生。

 

 

これは…

 

面白いぞ…

 

そうか、半沢タイムかこの枠。

香川照之ありきな感じになっちゃってるな(笑)。憎たらしさの誇張がエスカレートしてて、面白い(笑)。

 

長谷川さん、素敵です!!

ゴジラの時のあの感じもあり、素敵です!!!

 

半沢と同じく、家の中では至ってほっこりなのもいいな。

 

 

二話ぶっとおしで見てしまい、慌ててストップ。しばらく夜の楽しみができた。

 

私も頑張ろう、仕事。

 

 

ドラマはいいストレス解消になるかもしれない。映画一本見るのは平日ハードル高いけど、ドラマなら。

 

色々探してみよう。

Amazonプライムもせっかく入ってることだし…

 

そういえば気づいたけど、

恋愛ものは30過ぎたくらいから全く見なくなりました(笑)。