母のはしくれ

三十代も半ばを過ぎ、赤子との日々開始。右往左往しながらの育児を四コマで記録します。

「カルディの入り口で配っているコーヒー」をカンタンに作れる粉


「カルディの入り口で配っているコーヒー」をカンタンに作れる粉、知ってますか? | ヌートン 新たな情報未発見メディア

 

なんのことない発見だけど、これはいいなあー。

冬はコーヒーをよく入れる。主に休日。

仕事中もコーヒーが欠かせず、コンビニカフェで購入している。

カフェインあんまり取りすぎるのも良くないと思いながらも、飲んでしまうね。

 

 

カルディ、サンクゼール、北野エース

スーパーじゃないところで食材買うのが、

ここ最近の楽しみになってきた。

 

幼児連れて外食は結構大変で、やはり世話するのは夫よりも私なわけで、

まあ落ち着いて食べれず楽しみきれない。

ひとりランチの楽なこと…!

 

そんなわけで、家での食事がいいなと思う今日このごろ。

自分なりにそれなりに考え、平日も炊事を心がける。

せっかくバーミキュラのライスポットも買ったわけだし、鉄板(ナポリタンとかハンバーグ用)も買ったし色々テンションあがるものを作りたい。

 

おしゃれな宅飲みレシピとかおやつレシピの本もモチベーションがあがる。

レシピはスマホでいくらでも見れるけど、本ってひとつのかたちのあるものを、手に取りめくり、眺めてるのは有意義な気がして好きである。

つくりおきもちゃんとやりたいものだ。

保育園から帰り洗い物して作る間に、こどもが寂しくなったりで足元にまとわりつくのがかわいそうだし、こどもと過ごす寝るまでの時間がすぐ来てしまうので買い物・炊事にかかる時間が惜しい。

自分の精神的にもラクだし、いいことづくめなのだが、これがなかなかできない。

 

今年はがんばりたい。

そして、今年の目標設定を色々やってみたので、それはまた次回。