母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

方向性。

ブログのタイトル変えてみました。

 

こどもがぐんぐん大きくなってく…チビですが中身はもう少女と言ってもいい。

日々必死になんとかこなして夜がきて朝をむかえて、

日々くすりと愛しく思うこと、イライラしてしまうこと、すぐに忘れちゃう。

 

もう今年もおわる。

来年は40代突入。人生いよいよ折返し…

あと20年くらいたって振り返ったとき、忘れちゃってるのってどうなのコレ…

 

記録しとこう。定期的にこんなこと言ってるけど、どうせ書く日記だって続いた試しがない。

 

楽天やらアマゾンやら無印やらで買い物することが好きで、オトクでいい買い物ってコツもあるなと思うんだけどこれがまたいつどんなコツを使ったか忘れてもうたりですわ…

 

基本的に書くこと好きなくせにやろうやろうと先延ばしにしてしまう悪い癖。

毎日なんかダラダラしてる…暇というわけでなく、締まりがない。

家の中も雑然としてるし家計簿もずっとつけとらんし、「わしワーママですから丁寧な暮らしとかできないんで」で片付けてます…

 

アカンでこれは。

 

 

気づけば10歳くらい下の子が増えてる職場。バンドやりながら働く子たちに若いねーーいいねーーとかとか言ってると、今からだっていくらでもなにかしたらいいのにどうして?って言われちゃってドキリ。

 

いい歳だし、こども小さいし、忙しいし、で言い訳つくってるだけなんですよね。

「なにかしたらいい」ってのは今からデカイこと成し遂げるー!なんてことではなくて、

自分の好きなこと、やりたいと思ってることをちゃんとやるってことかなと。

それがわたしの場合は書くこと、生活の記録することという。

 

時間を工面してタスク管理してってことが仕事ではすごく実現できているのに、生活はそうでもないのがもったいない気がしている。

毎日のリズムがすこしでも生まれることを期待して。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。