母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

4月、朝ドラ。

あまちゃん」から、

朝ドラは欠かさず見ている。

 

好きなのと好きじゃないのがあるけど、

大体はいつも楽しみにしています。

 

まんぷくが終わって、

寂しさからチキンラーメンばかり食べている。

 

今期は、スピッツの曲が嬉しい。

(そうそう、これこれ!という気持ちになる)

 

朝ドラおきまりの幼少期1週間は、あまり好きではないほうに入るけど、

今回はよかったなというか、やられたなあ…

 

おんじの名演。

 

長靴買ってくれたあたりからやばかったけど、後半はもう涙ダラダラで眺めてしまった。

 

働くひと全てに響くシーンじゃないだろか…。

しずかに力強く語りかけるおんじ。

グサグサきました。

 

 

言い合える仲間がいるだけで、

人は恵まれてる

 

 

この言葉、とくに印象にのこりました。

仕事には色々いやなことあるけど、

このままここで働くことを疑問に思うこともあるけど、

冗談や愚痴を言い合える仲間がいて、家族がいます。

ありがたい。

 

とりあえずいまは、目の前のことを頑張ろう。この先どんなことになるにしても、

そのことはかならず糧になるはず。

 

[http:// :title]