母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

・まんが・次女ちゃん

日々の育児で

 

なにやってるの、

急いで、

だめって言ったでしょう

 

もうNGワード祭りの母である自分。

 

とくに朝の出発時はそんなかんじで、

ギリギリでいつも生きているのが悪いんだけど、

ほんとに自己嫌悪に襲われる毎日。

 

最近、この「次女ちゃん」がとても好きで。

「どんな設定で遊んでるの?」大人の予想を超えてくる、次女ちゃんの感性が最高!の画像5 | 育児マンガ

 

 

うちは長女ちゃんだけど、

こども可愛いまちがいとか、

ピュアな世界観とか、

重なるものがいっぱい。

愛に満ちた家族のすがたもあって、

ああ素晴らしいとおもう。

 

こどもには与えられることばっかりなのに、

親(自分)なんて勝手だなあ。

 

日々気を引き締めていくしかない。

 

カーッときたら、次女ちゃんの顔を思い出す今日この頃である。