母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

【徒然】記者会見から眠れない。

おはようございます。

ハムが好きな母です。

 

お笑い好きな夫婦なのですが、

今週末は深夜記者会見をすべて見ながら

チューハイ開けながらの議論が続き、

異様な熱量の夜を過ごしました…

 

松ちゃん格好いいなあとか、

東野さんのまさかの涙とか、

今朝は加藤さんの怒号にたまげたりとか、

色んなリアルな感情がテレビから溢れかえっていました。

 

 

色んなことをわたしも思いますが、

 

もうトップダウンの時代ではないこと、

嘘はいけないこと、

色んなチャネルから行動ができること、

 

あとは、呑気に笑っていたいことを想いました。

呑気に笑わせてくれる人たちが

異常事態になっているのは心配ですね。

 

 

アメトーーク!とかロンハーが録画されてると、いいね!とテンションあがりますし、

昔から活力なんですよ。

いい意味で特別感がなくて生活のちょっとした楽しみで。

 

 

そんな感じでいてほしい。

お笑いがない世の中はそれこそ闇というか。

 

それを維持してくれる仕組みを再構築してほしいなと思います…