母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

【日々あれこれ】今夜は夜ふかし。

こんばんは。

ハムが好きな母です。

 

今日は思いきって、でかけました。

家族へ消毒スプレーを何度も使いながら

(もう自己満足です)、

IKEAで買い物を楽しみました。

「べつにあってもなくてもいいんだけど」

というものを買ってみると、

時にはすごく、クオリティ・オブ・ライフ

ってやつがレベルアップするのを感じます。

 

今日はハンガーラックを買いました。

寝室でゴチャゴチャしていた夫の服が

すべてスッキリなくなり、

なんて気持ちのよい寝室になったことか。

たった900円くらいの買い物で得られた心地よさ。

あってもなくても死ぬわけじゃないけど、

どうせならあったほうが良くない?

という目線を持ちたい。

もう人生も半ばだし。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/mulig-clothes-rack-white-80179433/

 

あと、とてもいいアプリを見つけました。

「ほぼ日アプリ」

いい文章たくさん。

しいたけ,さんの占いは信じる…

というか性格分析されてるみたいで

グサグサきます。

「半径5メートル以内のことが気になって仕方ない」

「人に対して潔癖」

などの生きづらくなる点を戒めて、

そこは少し力を抜いていこうじゃないか、

と思う。

これは↓しいたけ,さんではないですが。

かわいい猫ちゃんです。


その100 - メンマンガ - ドコノコ

 

娘も夫も疲れて寝て、

明日の朝は辛いけど、

少し私だけの時間を楽しむ夜半でございます。

 

 

それでは。