母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

【食べもの話】パンを焼きたい。

パンが好きです。

パン屋さんもいいですよね、

あの幸せな空間。

 

 

ホームベーカリーをいただきましたが、

作ってみてもイマイチです。

出来上がりは腕の問題。

腕が関係するのかわからないけど、

きっと機械はわるくない。

 

そんなわけでパンづくりから遠のいてましたが、

 

うちには、バーミキュラがあります。

高価な炊飯器です。

引っ越しのテンションで購入してしまった感はあれど、

色々やるぞー!と思っていたけど、

主に米を炊くまいにち。

 

スペアリブとか、手羽先をホロホロに煮たりはするんですが…

あとポトフくらい。

イマイチ使いきれておらぬ。

 

そうだ、パンはどう…!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vermicular

 

こちらと色々なブログ参照にやってみました!

写真撮り忘れたんですが(泣)、

美味しいちぎりパンできましたー。

 

ふわふわのもちもちです。

 

裏返しのときに、重さに耐えられる腕力は必要ですが、簡単でよいと思いました!

 

ただ、日持ちしないし大量にできること考えるとホームパーティ向けな気も。

 

パンをつくれた充実感。

色々やってみたいです。