母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【徒然】記者会見から眠れない。

おはようございます。 ハムが好きな母です。 お笑い好きな夫婦なのですが、 今週末は深夜記者会見をすべて見ながら チューハイ開けながらの議論が続き、 異様な熱量の夜を過ごしました… 松ちゃん格好いいなあとか、 東野さんのまさかの涙とか、 今朝は加藤さ…

【徒然】よい母とはなにか。

こんにちは。 ハムが好きな母です。 今日は保育園の面談で、 お休みを取りました。 お洒落なカフェで待機中です。 コインがついてる。 5つ集めると、ドリンクがもらえるそうです! スタンプカード的な概念までお洒落。 普段は絶対に入らないお店でゆっくりで…

【食べもの】堂島ローナツを食べました。

こんにちは。 ハムが好きな母です。 いつも帰りの遅い夫。体が心配。 そして仕方のないことですが、ワンオペ育児は辛くなることもあります。 ゆっくり寝てたいのも、 整骨院行きたいのもわかる! しかし、休み2日目は私も時間くれーー!ということで美容院と…

【教育】こともちゃれんじ・ほっぷ7月号の教材が楽しい件

娘は生まれてからずっと、 しまじろうにお世話になっています。 はじめは、どんなおもちゃを買えばいいか悩まず済む、というのがありました。 大きくなり好みが出てきてからは、 おもちゃも自分でほしいもの主張するようになるし、 正直教材としてイマイチな…

【買いもの話】楽天で買ってよかったもの_カルパス

こんばんは。 ハムが好きな母です。 梅雨の送迎は雨と汗でべしょべしょ… そして愚図られ泣きたくなる。 トホホ… 楽天のお買いものマラソンが始まりますね! アプリのお買いもの倍率が0.5倍になってしまい、ムムム…ですが、今回も参加予定です。 1000円ポッキ…

【買いもの話】楽天で買ってよかったもの。

こんばんは。 ハムが好きな母です。 楽天経済圏の我が家。 何でも楽天にまとめ、ポイントアップについては、ここ3年で奥義を押さえ、3年間で180000ポイントを取得しております。 賛否色々な意見もあるところと思いますが、うちはいったんこれで落ち着いてい…