母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagramはじめました。

ご訪問ありがとうございます! 育児4コマと称してはや半年以上。 オイオイ…まだ生まれてもねえぞ…… もはや育児4コマ詐欺。 しかし娘はぐんぐん成長していく。 生まれてからずっと、紙の育児日記をつけています。 まあ毎日キッチリとはいかないまでも、なに…

出産まで(分娩待機室)

ご訪問ありがとうございます。 漫画、前回からのつづきです。 到着したのは先日とは違う分娩待機室。 ここで陣痛が本格的になると、となりの分娩室に運ばれます。 噂に聞くテニスボールとかバランスボールとか、色々ありました。 しかしまだまだ始まる気配な…

出産まで(運ばれる)

ご訪問頂き、ありがとうございます。 4コマ、前回からのつづきです。 破水していたら、病院まで公共交通機関では行けないのでタクシーになりますが、陣痛タクシーなら色々とそれ用の対応をしてくれる。すぐに捕まらないと困るので、何社か登録していました…

雑記:パンとスープとネコ日和

ご訪問ありがとうございます。 本日は漫画はございません。 九州に来ています。 夫の単身赴任先に来ております。 テレビは地上波のみ。録画機能あるものはなにもないので、そういえばAmazonプレミアムだったと思い出しました。 ケーブルテレビ、契約解除して…

出産まで(破水)

ご訪問頂き、ありがとうございます。 結局日にちがあきました。 いま、福岡にいます。単身赴任の夫のところです。 旅先だってなんだって、うん、もうチラシの裏でもなんでも時間見つけたら描かないとな!もともとチラ裏な記録なんだし。 今日もそんなわけで…

出産まで(だるまの夢)

こんにちわ。 保育園の入園準備や、仕事の復帰関連で追われております。 復帰は、今までと別部署にて決定。勝手がわからない不安..育休明けの人間が窮屈な思いをしないのか不安.. ポジティブになりたいなあ。 もう前の更新がいつだよって感じですが、こ…