母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

Instagramはじめました。

ご訪問ありがとうございます!

 

育児4コマと称してはや半年以上。

オイオイ…まだ生まれてもねえぞ……

 

もはや育児4コマ詐欺。

 

しかし娘はぐんぐん成長していく。

 

生まれてからずっと、紙の育児日記をつけています。

まあ毎日キッチリとはいかないまでも、なにしてたかどうだったかすぐに忘れゆくアラフォーの脳。食の変遷や体調など、あとあと振り返り役に立つことも多々あります。

 

私の実母は八年前に他界してるのですが、自分の赤ちゃんの頃がどうだったのか、写真はあってもよくわからない。母子手帳のメモもからっぽに近い(笑)。そういうの、なんだかとても知りたいものなんだなと妊娠して切に思うようになり。

万が一、私が早くいなくなっても娘に残せるように…という思いもあります。

 

また話が逸れたけど。

 

ちょっとした1コマを、その日記にはよくイラストで残してたりするので、リアルタイムではInstagramでやればいいんじゃないか?と思いました。なんというか気楽にできる。

 

それにしてもFacebookや連絡帳とやたら連動させたがるのがイライラする。

 

もしよければ。

→hamtaharuko

 

もちろん、牛歩ですがこのブログでも時系列であげていきたいです。