母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

出産まで(破水)

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

結局日にちがあきました。

いま、福岡にいます。単身赴任の夫のところです。

旅先だってなんだって、うん、もうチラシの裏でもなんでも時間見つけたら描かないとな!もともとチラ裏な記録なんだし。

今日もそんなわけで画像きったないですが、娘が爆睡してくれているので、博多駅からすこし離れた、広々して空いてるスタバで更新。

 


f:id:hamgasukii:20170317123406j:image


f:id:hamgasukii:20170317123426j:image


f:id:hamgasukii:20170317123437j:image



f:id:hamgasukii:20170317123459j:image

赤いだるまの夢を見て、洗い物をしているときに、破水は突如やってきました。

 

この数日前、グリグリ内診のあと出血(おしるし?)したことがありましたが、それとは違う、水の感覚…

ほんとに「パシャッ」と音のするような感じです。

 

あれ???と思っているとまたパシャッ。

ヤバイヤバイよと出川みたいになって病院へ連絡。即刻来なさいとなりましたが、よりによって夫の帰りが遅い日。

陣痛タクシーを手配し、身支度をするあいだも流れてくる。

青ざめながら、いよいよ始まるんだという緊張もマックスに。どこか他人ごとだった「出産」が、一気に現実味を帯びてきました。

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村