母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

ご無沙汰しておりまして‥

色々あって、無認可から転園することになりました。時間があるとブログに触る気力が出る傾向にあり。

 

慣らし保育期間中につき、仕事休みにしてひとりの時間を過ごしています。環境の変化に必死な娘がいじらしく申し訳なく、心配で仕方ない‥

 

それでも、イヤイヤ期の絶頂期でへとへとになっていたのもあり、しばしゆっくりさせてもらっています‥

 

ママ嫌い、あっちいって、と睨んでくることも多々あり、本当に悲しくなるものでして。

 

子育て、もっと楽しみたいな‥

怒鳴ってしまったりイライラしたあとの自己嫌悪を繰り返し。申し訳なさすぎる。

嫌だわー情けないわーほんとに。

 

文章を打つとネガティブなことが出てきがちだが、子育ての楽しいことを、記録していくのは、色々いいんじゃないかな。

ということで、

久しぶりにインスタを更新してみました。

 

https://www.instagram.com/p/BjgmBEsBUfW/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1abzuzz2pa1cd

 

ちょいちょい、やっていきましょう。