母のはしくれ〜アラフォーワーママ育児&暮らしのあれこれ〜

娘は3歳保育園児、目下の悩みは「青信号はなぜ緑色なのか」。昭和生まれ共働き主婦。IKEA・楽天・無印・カルディ・100円ショップあたりでの買物を生業とする。家族でささやかに暮らせる日々を感謝しながらも、毎日バタバタしている。こどものこと、日々のこと、買物のこと、色々記していきます。

【描きました・日々あれこれ】ドラッグストアにて。

こんばんは。

ハムが好きな母です。

 

夜だけはまだオムツが必要な娘。

残り少ないので買いに行ったら

スカスカの棚に呆然とするママさんがいました。

大きなサイズは、まだかろうじて買えました。

 

キッチンペーパーも買いたかったけど、

もうなんにもありませんでした。

 

手洗いの回数が増えているので、

ハンドソープの詰替えを買おう…と、

これも購入制限。

 

うーん。

 

こんな光景、

震災のときもあったなあ。

 

なんだかな…

いや、ないと困ります。

 

わかりますが、

もうなんだか関連性がよくわからないものも売り切れだったり、

なんだかな…

と思います。

 

 

 

 

妊娠記録③をアップしました。

 

人それぞれの、つわり。

私は、軽いほうでしたが、

やっぱりそれなりに辛い毎日でした。

なんであんなに冷や麦食べてたのか…ってくらい、 冷や麦食べてました。

そうめんやうどんも食べたけど、

やたら食べたいのは冷や麦。

なんでなんだろう…

 

https://www.instagram.com/p/B9OnsP7FopB/?igshid=1b10mmfumhs4r